仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 5月の寺子屋リアル開催します

    2020年5月20日

    【5月のおやこ寺子屋のご案内】
    もしかしたら、誰かと話すことを必要としているこどもがいるかもしれません。
    5月の寺子屋は教室で通常開催します。(youTubeでも動画配信します)

    今月の偉人伝は「こども兵士」です。
    zoomの授業をしていたらある女の子が「こどもは未来の宝だよね」と言いました。
    「もちろん!でもね、こどもを宝だと思っていない国もあるんだよ」
    と答えて、5月の寺子屋では「こども兵士」の話をすると約束しました。

    子どもを戦争の武器替わりにする悲劇には私たちの想像もつかない原因があります。
    その悲劇を回避するために必要なのは「勉強(教養)」だとこども達に伝えていきたいと思います。

    内容:
    ①こども偉人伝「こども兵士」
    ②こども論語「故きを温めて新しきを知る」(温故知新)

    5月24日(日)7:30~9:00 こども学心舎(カギの救急車勾当台店内) 参加費無料 ℡022-711-9950

    おやこ寺子屋は、こどもの生きる力を強くしたいと2015年から始めた親子の学び場です。仙台で活躍している大人のお話を聞いて自分の夢を見つけ、論語や偉人伝で優しい心とリーダーシップを育てます。親子で共通の勉強をすると子育てが楽になります。親子で一緒にご参加ください。

    ?Gg[???ubN}[N??