仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 手作り体験を発表してみよう

    2020年4月29日

    「手作り体験を発表してみよう」講座 参加者募集

    こども学心舎では「発表」を大事にしてきました。
    自分の考えを人前でしっかり発表する力は自己肯定感を高め、
    更に受験の「小論文」や「面接」としても必要となります。

    ただし、豊かな体験と自分の意見を持っている必要があり、
    小さい頃からの積み重ねが大切です。

    そこで学校に行けないこの機会に「体験する→考える→発表する」の
    一連の学びが出来る教材を作ってみました。

    新型コロナウィルスによる緊急事態の経験はこども達の生き方に大きな影響を与えます。
    この苦い体験を生かしてこども達と発表練習の授業です。

    ぜひ保護者の方もご一緒に参加していただきたいと思います。

    【教材の内容】
    ①手作りマスクセット(こども用マスク3枚を自分で完成させる体験をします)
    ②偉人伝レジュメ  
    ③ レジュメ「もしも自分が総理大臣だったら」

    【授業の流れ】 *30分のzoom授業×3回
    教材を自分で完成させる(各家庭で)
    →偉人伝の授業(zoomで30分)
    →感想・ディスカッション(zoomで30分)
    →作文・発表(zoomで30分)

    授業料:3000円

    定員:6名(朝コース3名、夕方コース3名。保護者の同席大歓迎です。)

    対象:小学生の低学年~中学年

    日程:朝コース(10:30~)/夕方コース(18:00~)をお選びください。
         偉人伝の授業      5/2(土)  
         感想・ディスカッション 5/3(日) 
         作文・発表の授業    5/4(月)

    〆切:4/30(火)
    申込:お電話にて 022-711-9950 (~18:00)
    ?Gg[???ubN}[N??