仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • みんなで飲み会!パパママcafebar

    2019年3月30日

    この春、仙台を離れる親御さんから
    「もっともっと話したいことが沢山あったんです・・・」と言われて涙涙。

    「この先、辛いことがあったらいつでも連絡してね。
    どうにもならないくらい辛い時は逃げてもいいからね。
    貴女の子育て絶対に間違っていないから自信をもって!!
    絶対に私は味方だからね」としつこく念を押す。



    こども学心舎の親子飲み会は
    仕事帰りに、こどもも一緒でママが飲み会に参加しやすくしています。
    今回も夜遅くまでおしゃべり。



    「私なんか、息子が小さい頃…」と私の失敗談を話すと
    「安心しました」と顔がほころぶ若いお母さんがいてくれて嬉しくなります。
    私の失敗談で役に立つなら幾らでも!
    私たちの願いはお母さんの子育ての応援。
    子育ての悩み、愚痴、弱音…なんでも聞くから遊びに来てね!




    ?Gg[???ubN}[N??