仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 11月28日(水)のロボット教室の様子

    2018年11月29日

    今日は、ミドルのロボワンと、ベーシックのパカラでレースをしました。

    優勝商品は、チョコレートのつかみ取り
    子どもたちも急にやる気スイッチが入り、真剣に制作しはじめました

    何とかエントリー時間に間に合って、走らせようと思ったら、、、
    あれ?動かないなんてハプニングも。

    ちょっとしたズレが、動作に影響するので、丁寧につくらないとなりません。
    動作するまでが、ロボット制作の目的です。






     















    キラキラひかる、たくさんのチョコレート。
    誰が一番もらえたかな?次も頑張ろうね

    ?Gg[???ubN}[N??