仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • こどものうちからビジネスセンスを磨く 

    2018年11月20日

    日曜の朝の寺子屋でお店の仕組みを勉強しました。

    銀行からお金を借入する、商品の買いつけをする、値決めをしてお店を出す。
    最後は借入金の返済をして残ったお金で「お金持ちランキング」をします。

    優勝は4年生のkazuちゃん。
    「仕入れ値の2倍の値段をつけて、お客さんがきたら値引きをする」が
    コツだそうです。

    恐るべしビジネスセンス!!

    身の回りのことに興味を持ち、
    常にどうしたらうまくいくのかな?と考える習慣をつけて
    機転の利く子にしたいですね。

    11月は11月25日(日)7:30~です。
    ?Gg[???ubN}[N??