仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 朝の町のお掃除隊 (おやこボランティア)

    2018年9月11日



    「早寝・早起・朝ごはん実行委員会INみやぎ」で町のお掃除。
    朝の6時30分、
    雨にもかかわらず30名の方が集まりゴミ拾いを行ないました。



    半数はこども学心舎の寺子屋ファミリー。
    どのご家庭もパパママ先頭に家族全員で参加されます。
    そんなパパママの背中を見て子ども達は育っています。



    私の子育て期間中は「日曜日の朝くらいゆっくり寝たい~~」と
    昼までゴロゴロしていた事を思い出します(笑)。
    我が子はそんな私の寝姿を見て育ちました \(◎o◎)/!

    ゴミ拾いのあとは、
    みんなでカギ氷を楽しみ、
    仮想通貨でお買い物ごっこ。


    数か月かけて計画的にお金を貯めて大きな買い物をする子ども達。
    スゴイスゴイ!!大人顔負けの計画性で大人たちを驚かせていました。
    ?Gg[???ubN}[N??