仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • ロボット教室 7月14日

    2018年7月20日

    7月14日 ロボット教室
    今日は蒸し暑い朝となりました。
    暑さにもかかわらず、生徒たちはみんな元気に挨拶!
    学心舎では、みんなで挨拶のあと、論語を元気な声で読みます
    「子のたまわく」もう子どもたちは見なくてもすらすら。


    素読が終わったら、早速今日の課題に取り組みます。
    ところが、なかなか作業にかかるまでに時間がかかります(^_^;)

    「前に作ったのがもったいなくて壊せないー!」

    「今日何時までー?」と

    とにかくみんな仲良しなので、手よりも口が動いてしまいます。

    でも、誰かが真剣にやり始めると、負けじと真剣に!
    そのうち、教室がシーンとなるほどモクモクと取り組むようになります。
    完成が間近になると、動かしたくてしょうがない!

    「やった!できた!」
    「へー、こう動くんだ」
    「わ、こわれた!」など、
    盛りあがります。

    完成まで行けなかった子は、次週に持ち越し。
    テーブルに広がったパーツをきれいに片づけ、挨拶をして終了です。


    ?Gg[???ubN}[N??