仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • やりたいことが見つからない時は

    2018年5月19日

    「自分の命をどう使う?」

    最近、頭の中から離れない言葉。

    自分の命をちょっと机の上に置いてみて、
    客観的に眺めてみる。

    そして「さて、この頂いた命をどう使おうか?」と
    腕組みして考えてみよう。

    自分のやりたい事が見つからない・・・
    と、悩んでいる人が多いけど、
    損したくないし、
    失敗したくないと足踏みするのは当然!

    分かる分かる!
    だって1回きりの人生だもの。

    自分を中心に考えるのをちょっと休めて
    「この頂いた命をどう使う?」と
    考えてみたら何か違うものが見えてくるよ。
    ?Gg[???ubN}[N??