仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 親子ロボット教室

    2017年12月25日

    お父さんやお母さんにも一緒にロボット作りを楽しんで欲しい!
    保護者をご招待してロボット作りをしました。

    課題は生徒の高橋星凪くんのオリジナル作品「スロットマシーン」



    いつものロボット教室では設計図をもとに製作します。
    しかし、このスロットマシーンには図面がありません。

    星凪くんは、今年の8月に開催された
    「第7回ヒューマンアカデミーロボット教室全国大会」にて
    「ヒューマン特別賞」を受賞しているすごい生徒です。

    星凪くんはこの日のロボット教室の先生役も兼ねており、
    分からないこどもたちにも積極的に作り方を教えるなど、
    優れた空間把握能力が発揮され、星凪くんが主役になれた一日でした。

    参加されたお父さんは、
    ロボット作りの難しさと、その難しさに挑戦し続ける我が子に感心していました。



    こども学心舎では、
    今後も頑張っているこどもたちが主役になれるイベントを、
    積極的に開催していきたいと思います。
    ?Gg[???ubN}[N??