仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • ロボット先生に挑戦

    2017年11月19日







    参加した、YUZUKIのお父さんから頂いた感想メール

    ******************************************************

    今回もロボット先生をさせていただきありがとうございました。

    昨年初めてロボット先生をしてから、ずっと今年は、
    いつあのお祭りがあるんだろうと気にしていました。

    あまり人前に出るのが苦手な子ですが、
    本当にこのロボット先生が気に入っているらしく、
    ご飯を食べる時間も勿体無いから食べないでいくというほど楽しみにしてました。


    小さい子にロボットの組み立てを教えている時の表情がとてもいい顔をしていて
    親としても頼もしく感じる瞬間です。
    また今回は舞台でダンスというサプライズもあり、
    思いかけず息子のダンスを見ることが出来ました。
    それも初めてらしく3分で覚えたとか…
    結果はともかく目立つのが苦手な子が大勢に人の前でダンスしているのが本当に驚きました。
    これも先生と仲間と一緒だから出来た事だと思います。

    通うのに距離があり(一関から)全てのイベントには中々参加することが出来ませんが
    またこういう機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    YUZUKI父
    ?Gg[???ubN}[N??