仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • ロボット教室11月15日(水曜コース)

    2017年11月15日

    人前で話せるようにするため、
    今後は作品のプレゼンテーションなどに取り組んでいきます。

    少しでも楽しく出来るようにと「ロボット博士白衣」を準備しました。
    始まりの挨拶に名乗りを上げてくれた
    Toshiとhanaちゃんに早速きてもらいました。
    ちょっと恥ずかしそうで
    ちょっと誇らしそうな2人。

    ロボットはお掃除ロボット。
    どれだけたくさんゴミを集められるように改造したか競っていました。

    「なぜなぜ理科のお話」は
    慎之介先生の乾電池のお話。

    電池の+と- をアルミホイルでつなぐと火花が出る情報に
    子どもたちは「やってみよう~~!!」と大張り切り。
    (やっぱり・・・(>_<))

    遊びではやらないこと!!
    でも、もし災害などで電気が無くなった時に
    乾電池で火が起こせる事を覚えておいてね。との締めくくりでした。











































    ?Gg[???ubN}[N??