仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 全国大会で特別賞!

    2017年8月31日

    ロボット教室の全国大会が東京大学で開催されました。
    学心舎からは小学2年生のsenaが出場。
    なんとヒューマン特別賞を頂きました!!
    ご家族のご協力の賜物です。







    今回のsenaの全国大会出場を経験し、
    改めて子どもは無限のカを持っていると感じました。
    全ての子どもが!!

    どんな先生に出会うかで人生が変わるとしたら、
    私たちの責任は重大です。
    ただのロボット教室で終わることなく
    関わるすべてのこども達に
    経験したことの無い素晴らしい世界を見せてあげたいと思います。




    来年のロボコンに向けて
    挑戦すること、自分の意見を人の前で話せることを
    重点に指導していきたいと思います。


    ?Gg[???ubN}[N??