仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 5月の人間力up勉強会 

    2017年5月27日

    学心舎で開催している「人間力アップ勉強会」に元参議院議員の熊谷大さんが参加。
    教員志望の大学生のしんちゃん先生とっては、
    元教員で松下政経塾出身の熊谷さんのお話は刺激的だったらしく、
    興奮したレポートを送ってくれた。

    たった5人での小さな勉強会。
    人数は関係ない。
    ひとりでも生き方の質が上がってくれたらそれで成功(^_^)

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    素晴らしい学びと刺激を受けた1日でした!
    一番の発見は学校は生きた学びが少ないということ。
    教科書で政治について学んでも、本当はちっとも政治の本質・真実を知らされない。
    でも、少しでも真実を知ると興味が生まれ自分で学ぼうとします。
    そんな自発的な学びこそ今の子供たちにはさせてあげたい。
    そのために、自分の人間性をもっと高めて人に影響を与える人になりたい。
    (しんちゃんのレポート抜粋)
    ?Gg[???ubN}[N??