仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 2月の日曜の朝の寺子屋

    2017年3月2日

    日曜の朝の寺子屋。
    始まりの論語をみんなの前で先導してくれるこどもたち。
    可愛くて、可愛くて、抱きしめたくなる(^_^)


    今月の偉人伝は「杉原千畝」。
    褒めて欲しくて人助けをしたのではなく、
    人として正しい事をしようと誓ったんだよ。
    ゴミを拾うとか、バスの中で席を譲るとか…
    小さな正しい事が出来る勇気を持ってね。

    こどもキャリアセミナーはフードバンクのお話。
    今日は親子全員に感想を発表してもらった。
    自分のお母さんの番になると嬉しそうな顔をして見上げるこどもたち。
    こどもに「人前でしっかり話す子になりなさい!」という前に、
    お母さんがお手本を見せればそれでいいのだ(^_^)
    ?Gg[???ubN}[N??