仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 山の学校の校長先生

    2017年2月7日

    「山の学校」の校長先生.秋山良子さんが学心舎に遊びに来ました(^_^)。
    20年前に一緒に理想の育児サークルを作ったの友人。
    それぞれ山あり谷あり別々の経験を積み重ね、
    昨年、秋山さんは山に、私は町にこどものための学びの場を作りました。


    これから私達にで何が出来る?

    20年前は2人とも我が子のために活動をしていましたが、
    今は「志」を持ってこども達の事を考えられるようになりました。

    町で学べること、自然の中でしか学べない事がある。
    それぞれの理念を活かしながら、
    共同で子どもたちの学びの機会を作っていきます。

    山の学校でキャンプ
    不自由な環境で生きる力を強くする
    夜は偉人伝や論語を楽しむ
    自分たちでご飯を作る
    川遊びをする

    そんなコラボも実現していきます。
    お楽しみに(*^。^*)
    ?Gg[???ubN}[N??