仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • 寺子屋に色川冬馬さんがやって来た!

    2017年1月22日

    色川冬馬さんが寺子屋にやって来た!

    「いい失敗と悪い失敗があるんだよ」
    「夢は諦めない」
    「たくさん失敗していいんだよ」

    子どもたちはその人の言葉が「本物」か「うわべだけ」か感じ取る。
    冬馬さんは、この笑顔の裏で沢山の挫折とチャレンジを繰り返してきた。
    だから冬馬さんの言葉は子どもたちに伝わるんだ。

    寺子屋の大好きな皆へ
    成田さんはインフルエンザで行けなかったけど
    みんなの写真を見たら涙が出てきたよ。
    (身体が痛いからじゃないよ(^_^))

    今はまだ「夢」がぼんやりでもいい。
    夢を持った方が辛い時もあるかもしれない。
    オトナは「どうせ無理」と言うかもしれない。

    でもね
    世界は広い
    道は1つじゃない
    やってみないと分からない

    夢にチャレンジして辛くなったら・・・
    冬馬さんを思い出してね。
    成田さんの所に話に来てね。

    朝の7時30分から寒い中沢山の方がお越しくださり感謝。
    私がいなくてもダイジョウブでした(笑)
    1月で閉鎖する学心舎のサロンでの最後のイベントが
    こんなに沢山の方に喜んで頂けて幸せです。
    2月からは新しい会場で再スタートです。
    ?Gg[???ubN}[N??