仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • お友だちが沢山いて、周囲から愛される子どもに育てたいと思いませんか?

    2016年8月7日

    お友だちが沢山いて、周囲から愛される子どもに育てたいと思いませんか?

    リーダー教育のプロ 上甲晃(じょうこうあきら)講演会 


    「子育てのコツは松下幸之助から学ぶ」

    上甲晃氏は松下幸之助のもとで日本のリーダーを数多く育ててきました。
    松下政経塾で多くの人材を育てていく中で、勉強以外にとても大切なことがあることにたどり着きます。
    それは、「人間的魅力を育てること」。
    どんなに勉強ができても、人から嫌われるようではもったいない
    どんなに得意なことを持っていても、仲間が応援してくれない人柄ではもったいない。
    ではどのようにしたら「周囲から愛され、尊敬される素敵な人」に育てられるのでしょうか?

    上甲晃氏はある一つの大切な一つのキーワードを徹底して人育てに使います。
    今回の講演会ではそんな子育てのヒントをお話して頂きます。


    ・生きる力の強い子どもに育てる3つの「不」
    ・〇〇すぎてダメにする子育て
    ・生きるためのモデルを見つけられず苦しむこどもたち

    こども学心舎は上甲晃氏の教育方針をモデルとしています。
    第2部ではこども学心舎での子どもたちの様子も交えて、「ママたちのこども論語教室」も行います。



    日 時:8月30日(火) 10:00~11:45
    場 所:こども学心舎      
    参加費:1500円

    第1部 10:00~11:00 上甲晃氏講演会
    第2部 11:15~11:45 ママのための「こども論語教室」

    8/28の日曜の朝の寺子屋では、「上甲晃氏講演会」の無料ご招待券を配布します。どうぞお気軽にご参加ください。
        
         
           





    ?Gg[???ubN}[N??