仙台市青葉区上杉にある『体験学校 学心舎』は、体験を通して生きる力を育てる事を目的としています。

  • ママのための論語

    2016年6月22日

    今日 “ママのための論語” 第1回&企画会議が行われました。
    『子育て中のママを論語で応援』
    月2回勉強しましょう!というもの。

    どのようにすすめていったらいいか?
    教材はどんなものがいい?
    孔子の人生も知っておいた方がいいかな?
    知らなくてもいい?
    1回のレッスンで何句やったらいい?
    ママの日頃の悩みをここで解消出来たらいいな。
    ディスカッション出来るといいね!…etc
    いろいろな意見が出されました。
    この意見をもとに喜美代先生がプログラムを作ります。

    ママさんたちの心が軽くなる!
    おうちに帰ってこどもと一緒に論語を楽しめる!


    そんな有意義な1時間になることでしょう。

    次回は7月は13日(水)です。
    ママのための論語
    毎月第2・4水曜日 10:30~11:20
    参加費 1レッスン ¥500 (教材費別)
    要予約 711-9950


    その他こども学心舎では夏休みイベントを企画しています。 
    ここをクリック→夏休みイベント

    担当:湯澤

    ?Gg[???ubN}[N??